無料キャプチャー録画ソフト Jing

他人などにパソコンでの操作を教えるときに、パソコン上の作業がすべて動画として残ってくれたら便利じゃないですか?
今回はそんな事を考えた人のために「 Jing 」というソフトを紹介したいと思います。
http://www.techsmith.com/download/jing/
こんな画面が表示されると思いますので、ダウンロードしてインストールして下さい。


録画した動画の保存形式はSWFで、音声も録音もできます。静止画の保存形式はPNGのようです。


「 Install 」を押して、インストールを完了させて下さい。
ウイルス対策ソフトは無効にしておいて下さい。私の使用しているアバスト! では怪しいソフトウェアとして認識されてしまいましたが、 危ないソフトウェアではありません。
起動すると、ユーザー登録を求められますので、メールアドレスと適当な名前を登録してください。
※メールアドレスは適当に打っても通れるようですが・・・。
完了です。
ソフトを起動すると、デスクトップの上に太陽のような図が表示されますが、
ここをクリックすることで静止画のキャプチャや動画の録画が開始出来ます。


現在、キャプチャソフトというとBandicamを利用している方が多いですが、
色々な制限があるゆえに悩みを抱えているユーザーも多かったと思います。

このソフトならロゴ消しや10分制限解除は必要ありません。
キャプチャソフトが必要になった方は是非利用してみて下さい。


TOP(一覧)に戻る

inserted by FC2 system