auで受信拒否に設定したメールアドレスを解除出来ない方へ。

ここでは、新しくなったauでのEメールアドレス受信拒否設定の解除方法を記載します。

@ まず、パソコンから↓のサイトを開いてください。

https://mfilter.ezweb.ne.jp/jsp/pc/login.jsp


Eメールだけ打ち込んでおいて下さい。
パスワードは手順「A」で発行するものを入力して下さい。

A 次に携帯電話から次の手順でパスワード(無料)を発行して下さい。

1:メール画面を開く
2:Eメール設定
3:メールフィルター
4:設定を確認する
5:契約時に決めたパスワードを入力
6:PC設定用ワンタイムパスワード発行
7:OK
8:パスワードを発行完了
    ※このパスワードは15分しか使えないので注意して下さい。

B 先程のパスワードを「@」で打ち込んだメールアドレスの下の枠に打ち込んで下さい。

参考までに。
パスワードは大文字と小文字の区別があります。
アルファベットの小文字を打ち込むときはそのままで、大文字を打ち込みたいときは「Shift」を押しながら任意のアルファベットを押してください。

C 設定を行います。

ログインを完了したら、詳細設定を押してください。
すると、拒否リスト編集というタブがありますから、
その中の拒否リストから削除したいメールアドレスを削除してください。
削除し終わりましたら、「完了」を押して下さい。

D 以上で完了です。



掲載速度最優先のため、装飾がない記事になっておりますが、ご了承下さい。





TOP(一覧)に戻る
inserted by FC2 system