BDを再生することができずにお困りの方へ


BD(ブルーレイディスク)はDVDとは違い、
AACSという新型のプロテクトで守られており、フリーソフトでは再生出来ません。
ここでは、このAACSがないタイプのBDと、あるタイプのBDの両方を再生する方法をご紹介します。


解決方法     



AACSが無いタイプは↓

●AACSの複合の必要がないBDの再生環境を作る



AACSがあるタイプは↓

●AACSの複合の必要がないBDの再生環境を作り、再生時に別のソフトでAACSを削除する。


どちらの方法にせよ、まずはAACSのないBD再生環境を作らないといけないので、
まずは再生できる環境をつくる方法を紹介します。


@


 まず、MPC HomeCinemaを
64bit版のOSの方はここから、
32bit版のOSの方はここからダウンロードして下さい。



A


 ダウンロードが完了したらインストールして下さい。


B


 インストールが完了したら、再生環境は整いました。


C


 次に、再生時にAACSを取り除く方法をご紹介します。

  こちらから、DVD Fabpasskeyをダウンロードしてインストールして下さい。

D


 上記作業が終わったら、一度パソコンを再起動して下さい。

E


 パソコンを起動したら、BDを再生したいドライブに入れて下さい。

F


 デスクトップにある「 Media Player Classic - Home Cinema 」のアイコンをクリックして下さい。

G


 「ファイル」 → 「DVDを開く」の順にクリックして下さい。

H


 「コンピュータ」 をクリックし、BDの挿入されているドライブをクリックして下さい。

I


 再生が始まります。

web拍手 by FC2

掲載速度最優先のため、装飾がない記事になっておりますが、ご了承下さい。


---------------------------------------------
pc information japan コラム版 にお立ち寄り下さり、ありがとうございます。
私、SannnaiAyakaiは、
当サイト「pc information japan コラム版」と「YUI動画まとめ館」の2サイトを設置、管理させて頂いております。
誠に勝手ではありますが、
興味をもって頂けた方には他方のサイトにも是非お立ち寄り頂ければと思います。
どちらのサイトもジャンルは違いますが、正確で皆さんに必要な情報を載せられるよう
努力させて頂きますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
---------------------------------------------



TOP(一覧)に戻る
inserted by FC2 system