YUI活動休止について。

-------------------------News!!(2012年11月)-------------------------
YUIが活動休止?!
11月19日シンガー・ソングライターのYUIが、
自身の公式サイトで年内の活動をもって、
一時的に活動を休止することを発表しました。

08年8月から約1年間活動休止しており、
今回が2回目。
新たに挑戦したいことがある。
また、ポジティブな想いで決めたことと
つづっているYUI。

どんな思いがあるのでしょうか?

YUI(ゆい)
本名 吉岡 唯
生年月日 1987年3月26日
出生地 福岡県
血液型はAB型
身長155cm
職業シンガーソングライター
所属レコード会社 gr8!records
所属事務所 スターダストプロモーション
趣味 映画鑑賞、読書、バドミントン

2005年2月 1stシングル「feel my soul」でメジャーデビュー
2006年6月 主演映画「タイヨウのうた」で女優デビュー。
2008年8月 制作活動に専念するため、リフレッシュ休暇
2009年6月 活動を再開

オリジナルシングル21枚、アルバム5枚と精力的に
活動していますね。

◆YUIのコメントは?

「形は変わっていくかもしれませんが大切な音楽を通じて
楽しいことをたくさんしていきたいと思っています。」
新しい形とは、楽曲提供とかバンド活動?なんて声も
聞こえてきます。

◆真相はどうなのでしょう?

一部週刊誌によると・・・
デビュー曲がいきなり月9ドラマの主題歌になり
女優活動も本位ではなかったそうです。
路上の弾き語りからスタートしてきたYUIにとって、
出す曲がほとんどタイアップ曲。
じぶんのペースで曲を書けないことに不満が
あったそうです。

自身の音楽活動について悩んだ末
「もう詞なんて書きたくない」「事務所を辞めたい」と
不満を爆発させていたそうです。
数少ない友人の一人であるスザンヌと
飲みにいったりカラオケにいったり
遊んでいたようで2人で今後の事も話していたそうですが。

スザンヌが結婚たことで、そういう機会が減り相談相手がいなくなって
しまった事も原因の1つなのかもしれません。

1回目の休止から復帰してもまた相変わらずの
タイアップ曲続き・・・。
結局、悩みが解消されず2度目の活動休止宣言に
なってしまったということでしょうか?

◆熱愛は?

以前、元Λuciferのボーカル越中睦さんと熱愛?という
噂もありましたが。

越中 睦(こしなか まこと)
生年月日 1980年7月15日
出生地  東京都
血液型   O型
職業 歌手(元ΛuciferVo.)俳優
旧芸名 MAKOTO(マコト)元ΛuciferのVo.
現在はTRICK のVo.

YUIは、彼の才能に惚れ込んでいたそうですが
友人の一人といった話もあり。
越中の彼女にモデルや栗山千秋の
名前も浮上しているので、真相はよくわかりません。

彼と同じ事務所に移籍するか、新規に個人事務所を設立するか……
といった話もあるそうです。

◆肺がんって何?!

~NHKのSONGS放送より~
以前、家計を支えるために学業とバイト二つを両立していたところ
体調を壊し入院。医師から肺がんであると宣告!
余命1年と伝えられたそうです。

そこで「したいことをする」と決意。
病院の許可をもらって、オーディションを受け優勝!
歌手としてのYUIが誕生します。

その後、なんと!肺炎は誤診だったそうです。

死を宣告されると、予想以上の力が出るのかもしれませんが
YUIは、ピンチをチャンスに変えていったのですね。
すごいですね!
だから彼女の歌には不思議な力を感じるのかもしれません。


走り続けてきたYUIゆっくり休んで、充電して欲しいなと思います。
今度戻ってきた時は、好きな曲を思う存分歌える環境だと良いですね!

「トレびあ」さんより抜粋でした。

2度目の活動休止となりました。
ファンとしては複雑な心境な方も多いとはおもいますが、
一緒に応援して復帰を待ちましょう。
今回のベスト・アルバムはこれの前触れだったわけですね。


-------------------------News!!(2012年5月05日)-------------------------

YUIさんが
第79回NHK全国学校音楽コンクール・中学校の部の課題曲を作りました!
曲名は「 fight 」です。

YUI 「 fight 」、関連番組、全編試聴

YUIさんが歌う「 fight 」は8月~9月にかけて、
NHKのみんなのうたで放送されます。
万一見逃された方は、
YUI動画まとめ館でも試聴ファイルを検索して紹介しますので、
ご利用ください。
YUIさんによるラジオ放送が放送されました。

YUI 最新曲情報!


YUIライブ映像ブルーレイ版いよいよ初リリース!!

「Cruising~HOW CRAZY YOUR LOVE」
 2012.03.28


今回はなんと、
「Thank you My teens」
「HOTEL HOLIDAYS IN THE SUN」

のふたつをブルーレイ版で再販決定です!!

YUI、5th全国ツアーがDVD&Blu-rayに!

YUIのライブ映像作品『Cruising ~HOW CRAZY YOUR LOVE~』が、
自身初となるBlu-ray&DVDで同時リリース!!
2011年2011年秋~2012年1月末まで、
全国20箇所/21公演で開催されたYUI 5th Tour
『Cruising ~HOW CRAZY YOUR LOVE~』のセミファイナル、
1/19@武道館公演を収録。このツアーは
「YUIがこれまでに行ったことの無い場所を周る」というコンセプトを元に開催され、
これまでたくさんのエールをくれた全国津々浦々のファンの皆様から大好評を得ました。
収録されている武道館公演のラストでは、
デビュー前のYUIが上京をする時の気持ちを綴った名曲『TOKYO』を
唄いながら号泣するというシーンも垣間見られ、
ファンには必見の内容になっています。

----「武道館公演が終わったその日から、YUIの涙のステージのことが伝わったのか
必ずDVDにしてほしいというメッセージが、
アジアも含め多数寄せられたので急ピッチで作品化した。
是非、ライブに来られなかった方も見てほしい。」
(ソニー・ミュージックレコーズ YUI担当ディレクター 櫟原誠氏)

日本という枠にとらわれず活動し、アジア中から注目を集めるYUI。

2012年も当分YUIから目が離せそうにない。


たくさんのアクセスありがとうございます。

2011年4月から数えて、
今回のYUI動画まとめ館へのアクセスは通算 回目です。
今までに 人の方がYUI動画まとめ館へご来場されています。


下記のフラグカウンターは2011/10/30に設置しましたので、
そこからのカウントになります。
free counters
フラグカウンターは各国から訪れた方の人数が分かるカウンターです。
外国のYUIファンからのアクセスあるのかわかりませんが、設置してみました。

初めて来られた方へ

YUIファンのみなさんこんにちは。

当サイト、「YUI動画まとめ館」はYUIファンの方々や、

ちょっとでも

YUIさんに興味を持って下さった方々のために設置されました。

ゆっくりしていって下さい。

このサイトでは、今までにYUIさんが発表された楽曲を全て集めました。

また、PV(プロモーションビデオ)やMV(ミュージックビデオ)。

またはそのオフショット。

YUIさん出演のテレビ番組もおいてあります。

YUIさんやYUIさんの楽曲に興味を持たれた方には
「YUI動画まとめ館」を紹介して頂くことで、

YUIさんの良さが伝わればいいな。
と思って設置した一面もありますので。

新しくYUIさんやYUIさんの楽曲に興味を持たれた方が
いらっしゃいましたら、
「YUI動画まとめ館」を教えて頂ければ幸いです。


YUI動画まとめ館について


試聴できるファイルの扱い


このふたつの項目はこちらに移動しました。





inserted by FC2 system